車のことなら何でもお任せ!ハッピーアンドドリーム

富山の中古車・アメ車なら - ハッピーアンドドリーム > オフィシャルブログ > フォード マスタング スーパーチャージャー取り付け
企業案内
店舗案内
会社概要
スタッフ紹介
採用情報
オフィシャルブログ
最近のエントリー
憧れの人気車に乗れる7年リース
社内研修による臨時休業のお知らせ
車 VS せんじゅ! 人間の限界に挑戦!
軽自動車のまったく新しい乗り方!! – フラット7
世界最速を目指したら、まさかの結果が?
求人募集中です
ランボルギーニ LP560-4 ガヤルドスパイダー 入庫!
ハッピー新CM!
春の社内イベント!花見~
ハッピーならではの納車式!
カテゴリー


在庫車検索はこちら モダンマッスルジャパン 希望の車選びナビ オフィシャルブログ

17.04.21

フォード マスタング スーパーチャージャー取り付け

ASDN加盟店の技術者が集まり、フォード マスタングのスーパーチャージャーの取り付け方法や調整方法を共有するための会議に参加してきましたので、その様子を紹介します!

 

今回取り付けるスーパーチャージャーはフォードのチューナーとして有名なROUSH(ラウシュ)です!

 

取り付けるスーパーチャージャーのパーツはこちら!

001

これらのパーツを既存のパーツと交換したり、追加したりしていきます!

 

003

説明書はあるのですが・・・全部英語です。

005

006

交換するパーツの確認をおこない、取り付けの準備をしている様子です。

007

スーパーチャージャーを載せるために、エンジン本体を削って調整しています。
ここまでくると、職人技ですよね・・・凄いです

チャージャー用のインテークマニホールドの取り付けです!
009

インテークマニホールドを載せて、ホースなどの取り付けや調整をしています。
010

こちらがスーパーチャージャー本体です!
011

チャージャー本体を載せて、細かい取り付け作業をしています。
012

ひとまず、機械的な部分は完成です!
これで終わりではなく、センサーやPCM(パワートレインコントロールモジュール)を変更しなければなりません。
017

センサー部分の調整をしています。
019

次にパソコンとマスタングをつないで、PCMを書き換えます。
020

いよいよ、シャシダイでのパワーチェックです!
026

さて・・・結果は・・・
028
ノーマルの状態では370馬力だったものが、スーパーチャージャーを搭載して577馬力!!
200馬力上昇しています!技術者も上がって100馬力ぐらいだろうと思っていたらしく、予想以上の結果に驚いていました。

これで以上となりますが、いかがでしょうか!

同じスーパーチャージャーを搭載したマスタングがハッピーアンドドリームでも販売しておりますので、ご来店お待ちしております!